2011年6月16日木曜日

カツオとでも珍念とでも、好きなようにお呼び。

だらしなく髪が伸びてきてマリモのような頭になってきたので、切りました。

てか、刈りました。


水もあんまり出ないし、ヘルメットかぶるし…。

ということで、やっぱり坊主は楽チンです。

任地の床屋さんは何も言わず、そして何も聞かずに3mmで青々とした頭にしてくれます。


頭皮で雨季の風を感じながら家に帰ると、パパさんが

「おっ、ガーナ人に戻ったねぇ!若いっ!」と上手にほめてくれます。てへっ。


しかし、ママさんとシスターの反応は芳しくありません。

「あたしゃ、前の方が好きだよ。前みたいにツンツンに立てちゃいなよ。」

そうか、そうですか。そんなこと言われたら、伸ばそうかしら…。


そして、女子高生ドロチーちゃんから痛恨の一撃。

「なんか、カンフー映画の悪い人みたい。」

(原典:ユー・アー・マフィア・イン・ザ・チャイナ・フィルム。)


あーもうオジさんショック。そこまで言う、早見優、北天佑…。

おっし、伸ばすぞー。ひじき食うぞー。


ママさんとマフィア。



撮影:末っ子のミリセンツ(8歳)

4 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

ガーナオバンが完全に持っていったな。

写真でひと言。

に、使えるくらいのオバンだ。

たぶん、笑うといい顔するだろうけど
カメラ向けると凄い顔だなw

Kofi Jun さんのコメント...

すーさん!

こっちの人、「はいチーズ!」ってカメラ向けると一気に笑わなくなるよね。
こういうおすまし顔の方がいいんですって。
普段通り笑ってた方がいいのにねぇ、って思います。

何にせよ、目指せ六波羅君。

MONROE さんのコメント...

こんにちは、はじめまして!
大阪で大学3年生をしてます。
大学卒業後、目指すのは中学校英語教師です。でも、もうひとつやりたいことがあります。青年海外協力隊として海外に派遣されgive and takeをしたいとおもってます。英語教師で、しかも青年海外協力隊として派遣されてる人がいる!とビックリしすぎたので、コメントしましたー!!

Kofi Jun さんのコメント...

MONROEさん!

はじめまして、見つけていただいて感激です。
そうですか、卒業後の目標が洋々としていてうらやましい限りです!

自分は卒業後6年間教員をやって、現職参加で来ています。仲間の中には卒業後すぐに来たり講師経験を積んできていたり退職してきていたり、また帰国してから教員採用を受ける予定だったりと様々のようです。
まったく違うフィールドから学校の先生として派遣されている人もかなりたくさんいます。

職種も理数科や小学校教諭だけではなく、同じ現職参加の英語教師は水泳を教えていたりもします。

いろいろな選択肢があるがゆえに迷ってしまうかもしれませんが、どのような参加方法でもきっと協力隊経験は貴重なものになると思います。オススメします!

ちなみに自分は学部生の時に協力隊の選択肢はまったく考えていませんでした…。人生どうなるか分かりません。

JICAのHPや説明会などもありますし、自分でよかったらいつでも連絡くださいね。