2011年6月12日日曜日

大将はドーンと構えてくれりゃいい

2日間にわたるアカチでのワークショップ。

自分の任地に仲間が来てくれるのはとてもうれしかったし、

みんなのおかげで充実したワークショップになったとありがたく思ってます。


このワークショップの大将(書類上は「座長」ですが)を務めたわくわくさん。

目的ははっきりと伝え、企画は綿密に立て、参加者には明確な役割を与え、

当日はニコニコと見守るのみ。



こうやって大将がドーンと構えてくれたので、とてもスムーズな運営でした。

本当に気持ちよく動けて、楽しかったなぁと思います。

当日を迎えるまで、大将がものすごくがんばっていたのも、みんな知っています。

大将、かくあるべき。お疲れさまでした!


2日目から参加してくれたタイムキーパーのお姉さんも、



カメラのお兄さんも、



1日目から参加してくれたみんなも、きっとそう感じてます。

いつの間にか作ってくれていたおにぎりやカレーライスも、ウマかったしなぁ。

わくわくさんが女性だったらヤバかったぜ…って思ったこと、ちなみにこれで7回目です。



2日間で仲間たちがアカチに残してくれたこと。

それをフォローアップするのが大事ですね。がんばります。

本当に、お疲れさまでした!



2 件のコメント:

コータ さんのコメント...

最近Bisexualとも取られかねない様な発言が多発してますが大丈夫ですか?
ちゃんとステキな”女性”を見つけて下さいね☆
Anyway,お疲れ様でした!!

Kofi Jun さんのコメント...

コータ氏!

いやんばかん、おかまちゃんと違うってばよぉ。
…おっと、失礼しました。
それはそうと、コータ氏の記事、引用してしまいました!
ごめんよ、あれでこちらも考えさせられたので。
タケタケガーナも執筆再開したようなので、コメントしちゃおうか!