2011年6月23日木曜日

パパさんの日産もお手上げの雨季

ある日の学校の帰り道、空模様があやしくなってきました。

雨雲の向かう方へ走っていたので、薄いウィンドブレーカーをはおり直しました。


雨季の雨はキレが最高にいいです。

「降る時は降る!」「降らない時は降らない!」と、非常にハッキリした性格をしています。

この日やって来た雨は特に「降る時は降る!」的などしゃんこ降りでした。


雨宿りをするにも、そもそもめったに建物がないラフロード。

そして、早く帰らないと道が川のようになってヤバいことになる。雷も怖い。

てことで、体に雨が突き刺さる中「ラミパスラミパスルルルルルー!」と叫びながら走りました。


最後はバイクを押しながらなんとか無事生還。

教材大丈夫かなぁとチェックしていると、パパさんも帰宅。

同じくズブ濡れのパパさん、そしてちょっとヘコミ気味の様子。


「どうしたんすか?」と聞く前にパパさんがボソっとつぶきました。

「ジュン、オレの日産が…」


家の向こう側を見ると、見事なまでにガッポリと四駆のタイヤが埋まっていました。

パパさん自慢の日本車も、雨季のラフロードには勝てないようです。

もちろん、私も勝とうなんて思いません。安全第一でいきましょうね。

0 件のコメント: