2011年6月24日金曜日

久しぶりの晴天に、どの家も満艦飾

あえて大変なことはと聞かれたら、洗濯かもしれません。

ゴシゴシと手洗いして、ウリャーっと絞って…はだいぶ慣れてきました。


しかし、水が出たと思ったら、その日は雨だったり、

太陽が出たと思ったら、水が出なかったり(ちゃんと貯めておけ)。

なかなかタイミングが難しいです。


久しぶりに両者がそろうと、一気に洗濯します。

で、家の裏側(要は他の人のおうち)で干すのですが、みんな考えることは同じ。

「春のパンまつり」のように「雨季の洗濯まつり」が始まったがごとく

各家庭が一斉に洗濯物を干すので、ロープはいっぱいです。


でも、学校に行ってる間に洗濯物を取り込んだりしてくれるので、とってもありがたいです。

ご近所さんには、いつもお世話になっております。


よそのママや子どもにパンツたたんでもらう生活、今までもこれからもきっとないだろうなぁ。

0 件のコメント: