2010年9月9日木曜日

ネズミを喰らう

教育事務所の方と、昼ごはんを食べに行きました。

今日はガーナ料理の定番、バンクーです。

この町で一番のバンクーをオススメするぜ!ということで、胸が高鳴るやいなや、


悲劇は訪れたのです。



「KOFIもガーナにだいぶ慣れてきたろ? じゃあ、あれいっとくか?」

ということで、ついにこの日が来てしまいました。

大ネズミを食べる日が。



大ネズミは「グラスカッター」と呼ばれ、普通にマーケットで、道で売られています。

けっこう高級品のようです。

できれば、2年間知らんぷりしたかったのですが…。





「グラスカッターって、アンタも好きねぇ。」と、お店の姉ちゃん。

…いいえ、逃げたいです。



はい、来ました。グラスカッターちゃん。

アツアツの鍋からは、なぜこんなに酸っぱい臭いを作れるんだというくらい、強烈な湯気が。

オイニーがツイキーです。



見た目も味も、なんだかチキンみたい。いけるかも。

ただ、後味は動物園のオリの床をなめているみたい(分かる?)


…うん、やっぱり、いけないや。


そして、おびただしい数の短い毛を見つけてしまってからは、

いろんなことを想像してしまい、無心を保つことができなくなりました。


すいません、ギブアップです。


強烈な写真のため、アップロードは自粛します)


今日はこの辺で。ちょっとトイレに行ってきます。

0 件のコメント: