2011年6月14日火曜日

ラジオ体操隊員、参上

こちらはおなじみ、「ファンテギョン氏」の愛称で親しまれる同期のチャンプ。

ん、待てよ。彼のことを「ファンテギョン氏」と呼んでいる人、誰もいないや…。



アカチのワークショップではそれぞれの講座前にアイスブレーキングと称して、

ラジオ体操をガーナ人にレクチャーしていたようです。その数、2日間で7回。

私の記憶が確かならば彼はPC隊員のはずですが、もうすっかりラジオ体操隊員です。


小学校でも、腕を振ってあしを曲げ伸ばすうんどーっ





教員養成校でも、からだを斜め下にまげ、胸をそらすうんどーっ





彼のドミトリー生活を見る限り、とても健康志向には見えないのですが、まあよいです。

そして、訓練中に「本物のラジオ体操の声の人」が講師として来てくれたのを思い出しました。


「腕を大きく上にあげて背伸びのうんどーっ!はいっ!」って言ってくれた時には、

「やべぇ!聞き覚えのある声ー!」と感動しました。本人だから当たり前なんですけど。


ひとつひとつの体操の意図を説明しながら、トレパンで機敏な見本を見せてもらった時には、

「うひゃー!仲本工事みたいー!」と変な感動を覚えました。本人に失礼かもですが。


いかん、そんなことが言いたいんじゃなかった。

昨日はそんな彼の誕生日でした。おめでとう。

2 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

デブの店でバンクー特盛りでも食べたかね?

Kofi Jun さんのコメント...

すーさん!

1年間毎日続けたら1.2kgやせるそうですよ。
1年で1.2kg…。
これを多いと見るか少ないと見るかは、あなた次第。