2010年10月7日木曜日

雨のにおい

インターネットが何日間かつながらずにいました。

雨季の「短時間集中豪雨」に見舞われると、基地局が落ちちゃうようです。

日本なら即トップニュースですが、そこはご愛嬌ということで。



それにしてもガーナの雨、激しい時は本当に激しいです。

しかも、さっきまで晴れていたのに突然…ということも多いです。


学校が終わって昼寝をしていた昨日。

疲れて熟睡していたのですが、「雨のにおい」がしたような気がして、バっと起きたんです。

でも、空は晴れたまま。

うまく言えないんですが、イヤな予感がしたので疲れた体にムチ打って洗濯物を取り込みに。


「どうしたの、そんなに急いで」とは、お庭のマダム。

「雨が降りそうじゃない?」と言ってみたものの、空は晴れたまま。

大丈夫よと答えるマダムを背に、部屋に戻りました。


すると、5分くらいして、突然空が黒くなったんです。

そして、ポツリと雨が。

「やっぱりな…」と思った瞬間、ポツリポツリの雨がザバーンと勢いづきました。



もう、本当にビックリしました。

そして、野性的な動きをした自分にもビックリです。


地方の天気予報もないし、食べ物にも賞味期限が書いていない。

そういう中で、動物としての本能がちょっとだけ覚醒してきたのか。

今なら波動拳とかヨガファイヤーとか、スクリューパイルドライバーも出せそうです。


では、学校行ってきます。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かめはめ波も出るんじゃないだろうか

ぶっち さんのコメント...

先生!元気ですか?お久しぶりです(^ m^)

今、F中はテスト週間です。一年前の英語のファイルを見てみたら、『here the world』の歌詞が出てきました。
さっきyoutubeで聞いたとき、先生が変顔しながら歌ってるのを思い出したのでコメントしに来てみました★

私は、自転車で家に帰るとき、田んぼのところに たってる先生によく『○○~っ!!』と叫ばれてた女子です(分かりますか?笑)
ちなみにいつもムシしてました ちょっとごめんなさい

ガーナでガンバッテクーダサーイ←先生のマネ(笑)

匿名 さんのコメント...

君ならラオウも倒せるね!!

テスト問題をようやく80点分
作った社会科の教員より

Kofi Jun さんのコメント...

皆さん、コメントありがとうございます。

他の隊員を見習って、元気玉もネオタイガーショットも出せるようにがんばります。

F中はテスト週間?勉強する生徒もテスト作って採点する先生も大変ですが、ガンバッテクーダサーイ!