2010年10月2日土曜日

金太負けるな

日本国内を移動するには電車、新幹線、飛行機などなど、便利なものがたくさんありますが、

ガーナでは基本、トロトロなどの車です。



ということで移動にはそれなりに時間がかかり、ちょっとした小旅行です。


移動途中で首都に滞在した先週末、日本大使館の職員やJICA職員、協力隊がまざって

いっしょにソフトボールやサッカーをすることに。


自分もおよそ700円のスパイクを履いて参戦。楽しかった~!



キーパーをした時に、チーム最大のピンチが。

大使館のストライカーがスルーパスで抜け出してきた!


キーパーの自分は、イチかバチかで飛び出そうとする気持ち半分、

しかし痛いのはキライなのでなんとなく避けようとしたら、

中途半端なポーズになってしまい、見事に股間で奇跡のセーブ!



カッキーン!っと金属音が鳴ったとか、鳴らなかったとか。



田舎の母さん、元気ですか。

ボク、父さんの教えの通り、身を奉げました。

そして、1個どこかへいっちゃったようです。



ガーナに来て、日本人との出会いがむしろ増えた気がします。

やっぱりこういうの、いいですよね。

0 件のコメント: