2010年12月14日火曜日

みなさんのおかげです

私事で恐縮ですが、先週末に誕生日を迎えました。

わざわざ覚えていてくれて言葉を送ってくださったあなたやあなた。

感激です、本当にありがとう。


当の本人は、首都アクラになんとなく上がって散財してきました。

誕生日が1日違いの同期やドミにいた仲間から

ガーナ時間で12時ピッタリにローソクを垂らされる手荒い歓迎にはじまり、

慣れないテニスをして、ビーチでのんびりと波を愛でて、

ここぞとばかりに中華やインドカレーなどのごちそうを食べたが故に、

お金が瞬く間に飛んでしまったので、同期から貸してもらうという醜態を晒し(泣)、

帰り道はタイヤがバーストして立ち往生というおまけつきの週末でした。



しかし、アクラはお金の減りが圧倒的に速くて恐ろしい…。

隊員の手当だけで豪遊するとあっという間に破綻を迎える…。

もっと計画性のある大人になりたいと思いました。



本来なら誕生日は親が祝福されるべきじゃないかなと。

「子どもがちゃんと成長していておめでとう」ですね。

教員をやって、親の気持ちを目の当たりにするようになって、一層そう思います。


父上、母上、おかげさまで息子は平和に暮らしておりますので。

2 件のコメント:

乗松諒 さんのコメント...

今更ながらだけど、誕生日おめでとう!

バイクにマンゴーに隣人逮捕に、、、
興味深く読んだわ!

ビーチのメンバーといると、なぜかお金の減りが早い。間違いないです。

あっブログはじめました。

Kofi Jun さんのコメント...

のりくん!

ガーナは平和だと思うけど、何が起こるか分からんね。しまっていこうっ!
ブログ、いとおかしだなぁ。
さすが果物隊員、やってることがカッコよすぎる!
往年の中田英キラーパスばりのすーさんコメントには、お互い気をつけませう。