2010年12月7日火曜日

救援物資とあたたかい手紙

何だかんだ楽しく過ごしているガーナライフ。

そんな中、荷物が届きました。


これは教育実習でお世話になった指導教官の先生から。

教員になってからも折に触れて貴重なアドバイスしてくれたり、

研究授業をやるとなると遠くからでも足を運んでくれたり、

食事にも連れて行ってくれたり、とても大好きな先生。

先生、お忙しいはずなのに気にかけてくださって、本当にありがとうございます!



味噌汁、ほんだしなど、今まさに欲しているものをいただきました。

そして、本も1冊。「勉強しろよ!」と言ってくれているようで、これもまた先生らしい。



そして、なんと同期隊員の仲間からも手紙が!

メールをしたりブログを読んだり、連絡をするのには不自由しないんだけど、

手書きの文字を見ると、表情が見えたり声が聞こえたりしそうな気がしました。

やっぱりうれしいものです。

タンザニアから、ケニアから、ありがとう!



そうか、俺、もうすぐ誕生日だったか…。覚えててくれたのね…(涙)



うれしくてお返事送ったので、ちょっと待っててくださいね。

ちゃんと届きますように。

0 件のコメント: