2010年12月10日金曜日

ライダー隊員になりました

ついに、ついにバイクが来ました。

赴任して6ケ月。長かった…。


でも、エンジンかからない、たまにかかってもホーンが鳴らない、

ライトが圧倒的に暗い、タイヤの空気もペッコペコ、

しばらく放置するとエンジンがストップしてしまううれしくない機能付き…


って、なーんにもいいとこないじゃん!


ということで、バイクを引いてとりあえずガソリンを入れます。



こういう道でバイクを引き続け、およそ30分。

体内が深刻な水不足に。

泣きたくても涙が乾いて出ないような状態でバイク屋に。



スパークプラグ交換、バッテリーチャージ…。

立ち会いのもと、必要な所はすべて直してもらいました。

ちなみにスパークプラグはけっこう焦げてました。焦げるものなのか?

「NGK」は「なんばグランド花月」ではありません。



ああ、修理代…(泣)

そして、ありがとう、バイク屋の皆さん。これからもお世話になります。



そしてそして、2年間無事故でいけますように。

4 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

最寄りガソリンスタンド2,3件の電話番号は聞いておいた方がイイよ。
今後あるかわからんけど、ガソリン長期間品切れっていう事も過去にはあった。
A店で品切れ、B店へ移動してさらに品切れ。
とかなると、そのバイクのガソリンタンクの許容量はあまりに頼りない
あと、修理工の電話も。
JAFのような完全無欠のロードサービスなど、あと2,3世紀は完備出来ないであろう、この国では移動中にアクシデントの時は修理工を呼び出すのが確実。

Kofi Jun さんのコメント...

すーさん!

さすが帰国前のいぶし銀コメント。
前任の方のレポートやウワサを聞くと、砂にはまって身動きが取れなくなったとか、チェーンが外れて野宿を覚悟したとか、川辺でワニが出たとか、ウソであってほしい話ばかりが…。

そう考えると、ケータイってほんとにすごい。あ、でも圏外だったら終わりか…。

日本に帰る前に、いろいろ教えてくださいね!

さち。 さんのコメント...

暑い中、バイクを押して30分って大変だったね・・・
色々問題ありなバイクみたいだけど、
バイクと仲良く頑張ってね♪
2年間無事故でいれますように**

Kofi Jun さんのコメント...

さっちゃん!

ラブリーコメントありがとう!
モロッコの砂漠(砂丘?)、とてもキレイで感動です。
ガーナは砂丘もないし、キリンもライオンもいないし、あるのは果てしなく続く赤土の道くらいでしょうか…。
というわけで、郡山の無印で買ったズボン、すでにけっこうダメージ喰らってるんだな…。
2年持ちこたえてほしいところ!