2011年9月7日水曜日

船頭多くして船山へ上るのか

ガーナにおいて坊主頭というのはとっても機能的で便利なのですが、

このまま日本に帰るのもあれだし、ピー子も「おしゃれはガマン」って言うし、

そもそもうちの女子高生に「そのボウズ、マフィアみたい」と酷評されるし、

というわけで、少しずつロン毛(?)にしようかなと思ってきました。



少し前の話なのですが、隊員仲間にかっちょよく髪を切ってもらった時の写真を載せます。

客1人にスタイリスト最大5名という、人件費かけまくりのサロン。

「え、髪?いいよいいよ、切ってあげるよ」という心優しき仲間から

「なんだよおもしろそうじゃん、ほらちょっと貸してみろよ」という気まぐれな方々までが集まり、

みんなで少しずつハサミを入れる様子はもはや力士の引退を飾る断髪式のような状態でした。



しかも、ケータイで電話しながら切られてみたり(!)



ラルクもビックリのくわえタバコでやっつけられたり(!!)、けっこう散々な扱いです。



「え、今の切りすぎじゃね?」「やばい、ゴールが見えない…」という会話が

鏡のない客を不安にさせ、「やっぱ無難にボウズにしとくべきだったか?」と後悔させます。


しかし、そこは協力隊。

日頃培ったコミュニケーション能力と問題解決能力の高さをもってして、

船頭多くして船山へ上ることはありませんでした。


いやぁ、自分にはもったいないくらいオサレです!

切ってくれた人、ありがとう。そろそろ伸びてきたからさ、次は福山雅治みたいにしてね。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっされ~♪

Kofi Jun さんのコメント...

匿名さん!
あたーっす♫

本館シーサー さんのコメント...

出遅れた!!
いや~!美男ですか?美男ですね~。

Kofi Jun さんのコメント...

本館シーサーさん!

私もこの前、ドミでワイン飲んでいるところに混ぜてもらったのですが、そのままシーサーさんの代わりに本館を守ってしまいました。
そして、ハっと起きたらグラスとか全部片付けてくれていました。
もうね、みんな優しいよね。

はやくガーナにパクシネ来ないかね。
その時は見に行こうね。