2011年7月9日土曜日

九九フラッシュカードの使われ方 - その弍

「九九フラッシュカードの使われ方」、昨日の続きです。

町からバイクで1時間ほど走ったところにある田舎の学校にも顔を出しました。


お、ハタチの若大将はこの日もがんばってましたよ。



しかも、めちゃくちゃテンポよく授業を進めている!

短時間で多くのエクササイズを仕掛けていて、子どもたちもよく鍛えられています。

「しちいちがしち、しちにじゅうはち…、ん?」って感じだったのに、立派なもんです。



カードを順番に出したり、逆順に出したり、ランダムに出したり、

列対抗にしたり、男女対抗にしたり、個人戦にしたり…

子どもたちの集中が続くような工夫の連続でした。



若大将、マジで正規の先生にならないかなぁ。

2 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

仕上げはケーンだな。
間違うたびにフルスイング。

Kofi Jun さんのコメント...

すーさん

ガーナ以外の人が読んだら、小市民ケーンだと思いますから…。

思わないか。