2011年1月22日土曜日

男子も厨房に入るべし

首都の思ひ出の、つづき。


ドミにいると、みんなで食事を作って食べてわいわいしてという、楽しい時間が。

自分はもっぱら食べる係でひんしゅくを買うポジションなのですが…。


ドミには、本館と別館があります。

最近引っ越してきたので、特に別館の設備はこれからといったところです。


この日の昼、同期のたけが果敢にも別館で料理をするとのこと。

キッチンの中でも天井が高くて換気のよいところを選び、

新品のガステーブルで料理開始。消火器の隣で、早くも臨戦態勢です。



ガスボンベがシューッとデンジャラスな音を出したり、ガスのにおいがモワ~ンとしたりと、

こちらは気が気じゃありません。

「飯食おうとして爆死」とYahoo!ニュースに載るのは勘弁です。


少しずつでいいから、ドミの物も揃えていきたいなぁと思うのでした。



それにしても、彼は料理の腕に磨きがかかってます。

インスタントラーメンを焼きそばになんて、オサレな昼食でした。

隊員の皆さん、レシピの詳細は、こちら



今年の目標に、この「インドミ」をいかに美味く食べるか、も追加しよう。

3 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

いよいよ男臭くなってきたようですな。
男子館。。。

seiko さんのコメント...

じゅんじゅん久々~☆

インドミうちんとこもあるよ!
中東~アフリカまで庶民の味方だね^^笑

あたしも焼きそばにして食べてるよ!

Kofi Jun さんのコメント...

seikoちゃん!

おひさだね~。

インドミ、けっこう第3世界を席巻してるっぽいね。
これね、炊飯器みたいなので適当に煮ると、妙にインスタントっぽくてすごくマズいんだよなぁ。
妥協しないで、まじめに作った方がよいことに最近気付きました。

seikoちゃんのブログ、ウマそうなものが数多く登場してうらやましいぞ!
いいなぁ、マダバ!


すーさん!

寂しくなったら、本館行くから大丈夫だよ…。