2011年1月10日月曜日

交換ブログ

突然ですが、今回の記事は同期であるTAKEがブログを交換して書いています。

同内容をKofi JunがTAKEのブログ「タケタケガーナ」へ書いています。

是非読み比べて見て下さい。



隊員総会というガーナにいるJICAボランティアが一同に集まる機会がありました。

隊員総会、あ~そうかい。


あっ、言いたかっただけで特に意味はないです。


そして久々に同期が全員集合しました。


今回、日本にいる時と半年たった今のビフォーアフターを比べてみました。

さぁ~ご覧あれ!!!

Before



After


ちなみに自分の隊次(同じタイミングで任国へ行く人=同期)は

訓練免除者(任国に行く前の2ヶ月の訓練がない人)がいるため、

日本にいる時にガーナ隊同期全員で撮った写真は上の1枚しかありません。


みなさん、誰が誰だかマッチングしてみて下さい。


変わったんですかね~

本人たちからみるとあまり変わっていない様な気がしますね~。

もしブログを見て、「こいつ、変わったな~」と思う人がいたら、

さりげなく「そっちの方が似合ってるよ、お前には」とスラムダンクの鉄男ばりの

熱いメッセージを本人に送ってあげて下さい。

そしてバイクにノーヘルで乗ってパトカーに追いかけられてください。



そんなこんなで総会が始まりました。

今までこのブログで触れられていなかったかもしれませんが、

このブログのオーナーであるジュンちゃんは

自治会という90人いるガーナ協力隊員の集まりの役員をやっていました。


しかも副会長という役職で今回の隊員総会の段取りや準備を勧めてくれました。

彼はガーナに来て坊主頭にして教師と言うよりはヤクザに近い風体でしたが

やるときはやってくれますね。

良い意味での総会屋としてしっかりこの隊員総会をまとめてくれました。



まぁそんなこんなで隊員総会は終わり、

翌日には後夜祭という高校の文化祭ばりのイベントがありました。


突如、イントロクイズの最中に突如リサイタルが始まったり、



坊主頭の彼女のリサイタルスイッチはプリプリの「M」だった様です。




ヘンテコメガネの宴会屋おっちゃん達が○×クイズをやってくれたりで

大変盛り上がって幕を閉じました。



自治会を中心に全員が纏まり、本当に色々な人が率先して

お互いに協力し合い良い総会&後夜祭になりました。

自治会役員の方々、任期はまだ少し残っていますが本当にお疲れ様でした!!!



次回の記事からは通常通りKofi Jun(TAKE)が記事を書きます。

4 件のコメント:

MIHARU さんのコメント...

素晴らしい試みですこと。

久々の鉄男の言葉に、心打たれました。

タケタケガーナ、愛読します~★

SHOKOLA さんのコメント...

おもしろーい!いいね、交換ブログ☆
両ブログともいつも楽しく拝見しております。

今回の総会は素晴らしい段取りでした。頭が上がりません。
そして後夜祭、二年間全部出て来たけど、一番楽しかったです。最後クラブ化してたし(笑)あ、ディスコ?やー、あんなんないよ〜、なかなか!ほんと楽しかったー★ありがとう!

それもこれも全部、元副会長、新会長含め、新しいボランティアの方々が皆明るく、積極的で、責任感があって、思いやりがあって、それがあっての総会&後夜祭だったと20-4で話しておりました。

ありがとうございました♥
あと二ヶ月ですが、よろぴこー

SPAM lite さんのコメント...

せいぜいがんばれよ。

Kofi Jun さんのコメント...

MIHARU!


鉄男の言葉に反応するいち早くあたり、さすがです。

あれは生徒たちへの手紙か?そのアツさがみはるらしくて、こちらこそ心打たれてます。


SHOKOLA!

総会に後夜祭、本当にありがとう。

どっちもみんなが前のめりになってくれたから、つつがなく楽しくできたと感謝です。

ほんと、ガーナ隊はすばらしいメンバー。

あと2カ月で帰っちゃうか…。


すーさん!

日本食、うらやましすぎます。

いくらなんでも、生ガキの写真は反則です。