2011年1月19日水曜日

会いたかったよ…

首都の思ひ出の、つづき。


首都アクラ、こうして写真で見るとやっぱり都会です。



われらが中華食材店に行ってみると、以前よりも品揃えが豊富に!

まずはなんと、めんつゆ! 本場四国からのお出まし!



七味! この店ではセブンスパイスと訳されているが、真偽のほどはいかに!



みりん! 愛知という文字に、気分はジャパンへ浪漫飛行!



そして、真打ちの登場、だしの素! 自由になれた気がした、15の夜!



だしの素を抱きしめて「会いたかったよ…」とさめざめ泣いていたら、店員さんが。

「どうやって使うの?」「これ、これからもあったら買う?」と質問してくれたので、

ほんだしのすばらしさ、思いきりプレゼンしてきました。


とりあえず、ごはんにこれとお湯かけて「貧乏茶漬け」します。

5 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

どの商品も微妙なラインを突いてきてるなぁ。。。

原材料はダンボールとか髪の毛でしょ?!

さち。 さんのコメント...

お~~~!愛知産♪
思わずコメントしちゃいました(^^)
私も、会いたいよ~(;;)
日本からの荷物がまだ届かないので、
先輩隊員から譲り受けた日本食で生き延びている日々。笑
日本の商品が買えるなんていいな~☆

Kofi Jun さんのコメント...

さっちゃん!

そうです、我らが愛知産ですよー。でも、西尾ってみりん作ってたんだ、知らなかった…。

「子どもに選ばせたい」と活動のテーマを掲げたさっちゃん、目のつけどころがさすがです。

自分、目下のテーマは、「バイクを選び直したい」です。



すーさん!

だしの素、1kgパックで重たかったですが苦にならず。

いやいや、ちゃんとだしの味しましたから!その後段ボールが口の中に残って…ないから!

NATSUKO さんのコメント...

私が行った時そんなのなかった!!
行かねば~~

あ、どもども。
同郷、モータマのなっちです☆

Kofi Jun さんのコメント...

なっちゃん!


年始早々は入荷してなかったらしいのね。

みりんとだしとキッコーマンがあれば、空も飛べるはず。

にしても、後夜祭でのダンスはさすがすぎました。

最近よくガーナ隊が鼻血が出すのは、ハマターンのせいじゃないと思うな、オジさんは。

そうそう、ここにコメントしてくれた「さっちゃん」と「なっちゃん」は、2人とも私の市の隣、最近「町」から「市」になった例の場所の出身ですね!ガーナとモロッコで、なんたる偶然!帰ったらコメダかジャスコかで会いましょう!