2011年1月18日火曜日

首都の思ひ出

年末年始、首都で何をしていたかをスモールスモールで書きたいと思います。

写真を見て、まずおおって思うのが隊員総会と後夜祭。


こちらは自治会メンバー。フットワーク軽し、気配りよし、居心地最高のメンバー。

おそろいのシャツ&ドレスは、すべてお手製の記念モノ。

まるちゃん、本当にありがとう。



ドミにて、後夜祭と称した打ち上げ。

その後の盛り上がり方が予見されるような、乾杯の様子です。



昼の活動報告や、夜の一芸をたくさんの人たちにお願いさせてもらったのですが、

みんなお願いしたこと以上をしてくれる人たちばかり。

しかも、いろいろ不平もきっとあったはずなのに、終始笑顔。

もう本当に、頭が下がります。


仕掛ける側だけじゃなくて、それを支える側が楽しく前のめりになるって、

その会が成功するかどうかの秘訣かも。

これは今回、身をもって勉強になりました。


今度は自分が前のめりになって、楽しくお返しする番だ。

0 件のコメント: