2010年11月2日火曜日

楽しかった新歓パーティ

22年度2次隊の皆さんがはるばるやって来られたというわけで、

週末は隊員連絡所(ドミ)で新隊員の歓迎会が行われました。

フリマや宴会など、70人くらいのお客さんが集まった盛大なパーティになりました。


今回の幹事は私たち1次隊と、その1つ前の4次隊。

協力隊にはいろんな職種がありますが、我々の顔ぶれも豪華絢爛。

力を合わせて運営したすばらしき仲間たちを紹介させていただきます。




ソフトな物腰でフリマのお客を大量購入のスパイラルへ! 家電量販隊員



今回の黒字は彼女たちのマネージメントのおかげ! 会計受付嬢隊員



ビンボー隊員に愛の手を、そしてそのまま悪の道へ…ふぉーふぉっふぉ! 喪黒福造隊員



スタイリッシュな司会進行でみんなハッピー! MCハマー隊員



人気のマッサージコーナー、もめばもむほど乳酸が減る!黒字が増える! あんま隊員



女子力全開!料理もプレゼントの裁縫もアタシにまかせとき! 給食のオバチャン隊員



料理の腕に磨きが!廃人生活もムダじゃなかった! お鍋隊員



料理を生かすも殺すも出し方次第!笑顔は口から作れ! カリスマウェイトレス隊員



オレの舌はごまかせないぞ!ていうか食いたいだけ! 味見隊員



唐揚げがこんなにおいしくできるなんて、香田晋もビックリ! 唐揚げ隊員




いかがでしょうか。協力隊を目指す方、応募職種の参考になりましたか?



あ、かつての職場でお世話になったU村先輩へ。

「宴会もできない奴が、教育を語るな」との教え、ちゃんと守ってます。

余興の前にも、教えられた通りに集中を高めました。


まあ、いつものようにドン滑りだったわけですが…



仲間のポテンシャルに尊敬を改める機会にもなり、ものすごく楽しかったです。

来てくれた人も、楽しんでくれていたならうれしいな。

3 件のコメント:

shokola さんのコメント...

新歓幹事お疲れさまー★
めっちゃ楽しかったですよ!
さすがです、最高です、最強です、せっけんも売って頂きありがとうございます。

ねぇ、このコメントのフォローアップ、どうやって設定したの?なかなか使いこなせてません…

めぱうちょ、へるぷみー!

Kofi Jun さんのコメント...

新歓来てくれてありがとう!
楽しかったねぇ、せっけんも売れてよかった!

コメントのフォローアップ…。自分もよくわからないけど、ブロガーなら投稿ページを開いて「設定」タブ→「コメント」→「コメント通知メール」に自分のアドレスを入れるのかな?答えになってるかしら?

こちらこそ、また教えてちょ!

shokola さんのコメント...

あー…
なんか今って、googleアカウント持ってる人がコメント投稿したとき、フォローアップコメントが自分のアドレスに自動的に送信されるように設定できるのか?

日々向上していくブロガー機能、恐れ入ります。追いついてません。ありがちょ☆