2012年1月1日日曜日

毎日がスペシャル


おいさー、こらしょー。

日本では餅つきの季節ですが、こちらでも杵を振り回しています。

そろそろ見えてきた帰国に向けて、たるんだ体幹を引き締めたいのです。

暑い国で得た物は「脂肪です」なんて言えないのです。


昨年もたくさんの方々に助けられて、本年を迎えることができました。

いろいろ具体的に引き締めて、残り80日ほどをガーナで過ごします。


そのほとんどは普通の日なのでしょうが、だからと言って騒ぐこともなく

毎日がスペシャルという竹内まりやの心もちでいきたいと思います。


では、和田さんと杵振り回してきます。


4 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

あと1年くらい延ばせば。

生徒には良く言っておいてやろう。

彼は同意の上だと言っているんですが・・・
かくかくしかじか
向こう10年は帰ってきませんと。

みたいな感じで。

ちゃあちゃん さんのコメント...

Happy New Year!!

変わり有りませんか?
私は年末から風邪ひいてしまい、年越しそばも食べず・・・初詣にも行かず病院に行って来ました。
最悪です。
残り有意義は勿論、健康が第一に過ごして下さい。待ってます。

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。もうすぐ任期が終わり、日本に帰国ですか?

ガーナでの活動、すごく純ちゃんの経験値になってるんだろうなあ。やっぱり、人と人とのつながりは言葉なんかじゃなくて、心やお互いに持ってる共通理解だったりするんじゃないかなあ。日本にいて、言葉に全く問題ないのに合わない人がいるように世界にはお互いに第二言語でしゃべって、言葉に多少問題があっても、自分と合うなあ、笑えるなあ、って瞬間をたくさん味わえる人達がいるんじゃないですか。

でもそういう出会いをすると相手の事をもっとわかりたい、自分の事をもっとわかってほしいと思うようになって、やっぱり、言葉の大切さを実感するよね。

英語の先生、所詮、言語、去れど、言語ですね。やっぱり、語学を本当に学ぶきっかけは教科書、教材なんかじゃなくて、出会いですよね。

日本で会いましょう。グレードアップしてる純ちゃんと飲みたいわあ。キャタオカ

Kofi Jun さんのコメント...

すーさん!
ほんとに言いに来そうだから怖いっすわ。
21-3には会った?

ちゃあさん!
おかげさまで元気です。
ちょっと寝正月に過飲酒してオエーってなってただけです。
ちゃあさんも大丈夫でしょうか?
正月あたりでも診てくれる病院があるのがすごーいと思ってしまいました。
「待ってます」の言葉が本当にありがたいです、また刈谷でお会いしましょう!

きゃたおか!
このコメントは日本からか?それとも…?
とにかく、こうして自分なりに海外へ来たのは少なからずかたおかの影響があったかと。
いろいろ感じることはあるけれど、まだ頭の中はまったく整理がついてないっす。
なので、あれやこれやと会話して引き出してくれ、友よ!
居酒屋でも、なんならじゃんごでも(笑)