2011年11月17日木曜日

負けられない戦い サッカーvs韓国編



ガーナ代表との試合でサヨナラ負けを喫するものの、

打ちひしがれている暇はありませんでした。


続いての国際Aマッチは、在ガーナ韓国人とのサッカー対決。

韓国人コミュニティ(?)には、こんなに立派な天然芝のグラウンドが!

何も恐れずに寝転がれるグラウンドに感謝しつつ、今度こそ負けられません。



在ガーナ日本人もたくさん集まりました。おいなりさんもいただきました。

どっからどう考えても負ける要素は見当たりません。



この日もいろいろな方面から集まった日本人チーム。

ちょっとJICAの漢(オトコ)たちで写真を撮ってみました。

よく見ると…そうです、全員10番です!


想像するに、たぶん先輩隊員が発注した時のサンプルが10番で

そのまますべてのユニフォームを10番にしてしまったのではと…。


ていうか、空気読めよ!



試合開始。運動不足の体に40分ハーフといういばらの道を行く展開に。



キャピキャピと応援する私たちベンチ。この後全員にものすごい疲労が襲うとはつゆ知らず…



ボールを巧みにキープしてよく走る韓国チームに、早くも2点のビハインド。

しかし、日本チームも負けてはいられません。がんばって仕掛ける人数を増やしたところ、


「おい、日本の10番マーク!」

「あいよ、ってみんな10番だしー!ひでぶー!」


と韓国ディフェンスをパニックに陥れることに成功し、1点を返しました。

そういうことか、ユニフォーム屋のオッチャン。感謝するぜ。



ハーフタイムというか、シャンプータイム。

夕暮れ時を選んだはずなのですが、暑いといえば暑いです。



追いつけ追い越せ、負けるなでも倒れるなの精神で後半もがんばったのですが、









結局1ー4で負けてしまいました。あーもう、悔しいっす!



韓国チームはお酒も強いこと。

ビールに眞露でイケイケゴー。私はゴーゴーヘブン、どーこまでも行こーヘーイヘイでした。

昼も夜もファンタジスタにはなれませんでした。



とにかく、この日はとても楽しいものとなりました。

キムさん、今度は勝つし、ビールの眞露割が来ても負けません。

リーさん、メールで写真送ってくれてありがとう。

「韓国人」というより、その人の名前を覚えて仲良くなれたのがうれしいなと思います。



さぁ、これを読んでいるあなた!特にガーナ隊の皆さん!

近いうちにきっとリベンジマッチがありますから、その時はあなたの力が必要です!


サッカーやったことある人もない人も、来てね!

日本チームのステキな奥様方が温かく見守ってくださったのは心強かったのですが、

ベンチでは男性隊員オンリーでキャピキャピしてたのが大きな敗因かと。

なので、次は女性隊員も来てね!

帰国した隊員も一般旅券とイエローカードを持って、来てね!

0 件のコメント: