2011年2月5日土曜日

勉三さん的インドミの追究

インスタントラーメン「インドミ」を、インスタント臭くなく調理すること。

これも、私の大事な活動のひとつです。たぶん。



今日はチキンストックと玉ねぎ、にんにくでスープを作り、

麺を煮ながらトマト缶を投入しました。


責任の一切を、トマト缶に背負わせようという作戦。

汁が飛んでしまうんじゃないかというくらいまで煮てみましたが、

ミネストローネのでき損ないのような味に終わりました。




活動、がんばります。

4 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

不味そだな。

miyaben さんのコメント...

インスタントラーメンってそうやって食べることもできるんだねえ、味はとにかく。わたしもおいしい食べ方さがしてみようっと。

Ayu さんのコメント...

へーインドミーまであるの?インドネシアのやつじゃない?こっちにもあるよーエビ、チキン、チキンカレー味とか。
私も時間がないときなんかにたまーに食べるよ。
細工はしたことないけれど、野菜をたっぷりと、卵を入れると卵のダシというか味がしみておいしい気がする。あとは、マダガスカルにあるサカイという唐辛子をすり潰したのを入れて食べるかなー。

Kofi Jun さんのコメント...

Ayu!

そうか、唐辛子か!
しかし、ラーメンまで辛いとちょっとヘコむかもなぁ…。
エビとかチキンカレーの味があるなんて、ちょっと試してみたいなぁ。あるのかなぁ、ガーナに。
とりあえず、野菜と卵入れてやってみます。


miyabenさん!

いやいや、お元気そうで。
どうしようね、我々あと1年1ヶ月ですって!
あ、それはそうと、お誕生日おめでとうございます!


すーさん!

というわけで、引き続き残念な自炊生活が続きそうですが、鼻で笑いながら見守ってください。
すーさんのカレーインドミが、一番無難にまとまるかも。