2011年2月9日水曜日

別に、罰を受けているわけじゃなくて

黒板を写している様子を見てて、



なんか違和感あるなぁと思ったら、右の子、ひざまづいてました。


こういう子、特に低学年に行くとけっこう多いかも。


そうだよね、ちょっと足届かなかったね…。

それもそのはず、机といすがくっついて常にワンセットになってますから…。



「切っちゃえばいいのに」「あ、でもそんなことしたら怒られるか?」と脳みそ内で独り言。

うーん、まぁHalf for do.(ないよりマシ)か…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中学1年生のときお世話になった門池達哉です。覚えてくれてますか(^^;)?笑

モリケンからHPの存在教えてもらって
拝見しました!

先生がガーナに行っていることは
教え子たちの間でめっちゃ話題になってます!


ブログ見る直前までは
軽々しくコメントなんてしていいものかと
思いましたが、

見てみると、おもしろい記事たくさんあって、中には真面目な記事もあって
山本先生っぽくて
なんかうれしかったです^^

ガーナのことも知れて、
この記事の机と椅子がくっついてることも少し驚きというか違和感がありました。
自分が校長先生ならその状態を見た瞬間に、机と椅子切り放しちゃいますが、そおいうわけにも行かないのでしょうか(^_^;)汗


これからも拝見せていただきます(^^♪
まだ3ページ分の記事しか見れてません(^_^;)
でも分かったことがあります。
山本先生は坊主にするとチョンテセに似ています(^^)笑

先生のブログでコメント書いたりするの
初めてで、緊張して汗だくなので
失礼します(笑)

Kofi Jun さんのコメント...

達哉!

久しぶりだねぇ、元気そうで!
最近もりけんやきよから連絡もらいました。
みんな高校卒業して就職や進学が決まっていくね。(もしかしたら浪人も?)
この前まで中学生だったのに、みんなすごいスピードで立派になっていくもんだ。
そして、折に触れてそういう報告を聞けるのは、教師をしていて本当にうれしいことです。
達哉も連絡してくれてありがとう!

ガーナから帰る時は達哉たちの成人式の年度。再会が今から楽しみだねぇ。
あのメンバーがハタチかぁ、いやぁ信じられん(笑)

高校卒業ということでまた節目に立っているだろうけど、新しいステージでも楽しくやっていこう!こちらもおかげさまでエンジョイしてますので!

また近況教えてね。このブログの「詳細プロフィール」からメールできるよ、たぶん。
あるいは、もりけんやきよ、あいなやへーよーあたりも知ってるはず。

では、また!


チョンテセというより海老蔵とか市原隼人とかエミネムとかで呼んでほしい、元担任より