2011年8月23日火曜日

カーネルおじさんガーナに上陸


ケニアの匠さん、読んでくれてますか。

ガーナにもケンタッキーがオープンしましたよ。


首都アクラのオス地区に燦然と光るKFCの文字。

その日は別件があって通り過ぎてしまったのですが、



後日イケメンたちがテイクアウトを買ってきてくれましたよ!



微笑みをたたえたカーネルおじさんが抱えるチキンたち。オイニーがバーヤーです。

ケンタッキーという名の響きにわらわらと群がる隊員仲間でさっそく食べてみました。





辛い方のチキンはなんだかファミマのファミチキを彷彿させ、それはそれでうまいのですが、

もう一方には「むむ!こりゃケンタッキーだわ!」と当たり前すぎるリアクションをしちゃいました。

そして、ケンタッキーの味を忘れかけており、近似値でも大正解だと喜ぶ自分がいました。


チキンと記念撮影するいい年こいた大人たち。

幸せ実感レベルはこの1年で間違いなく低くなってます。



みんなの国にカーネルおじさんはいるんでしょうか。

6 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

プライスレンジはどーなってんだ?

ま、うれしいだろうけど、1回体験入店で、本指名はタイ料理とかポロとかフックとかデブの方がいいと思うな。

どこでも食えるし。

NURU さんのコメント...

ケニアの匠です。
ケンタッキーって日本だとそんなに興味無かったのに旨そうです!

SPAM lite さんのコメント...

http://www2.jica.go.jp/hotangle/africa/ghana/000906.html

同期が出てるぞ。

ayapomuu さんのコメント...

対照的なダックの無関心ぶり・・。

Kofi Jun さんのコメント...

たくさん!
普段食べるチキンとは違うから新鮮な感じだよね。
co.zaってナプキンに書いてあって、どうやら南アから来てるらしいね。

すーさん!
すーさんの言う通り。お値打ちプライスでけっこう本格料理が食べられると考えると、今のうちにそういう所に行っといたほうがよいかも。
タコラディのフック、本当にうまかったー。
ちなみにケンタッキーのお値段は…また聞いてみます。
HOTアングルに出てくるキノコ村にも行ってきたので、また書きます。

Kofi Jun さんのコメント...

ayapomuuさん!
彼はAB型だからねえ…。