2011年8月13日土曜日

なめたらあかんよココナッツ

首都アクラで調子が悪かった時、心ある同期のチャンプ氏とだっく氏が

「ちょっと待ってて、イイもの持ってくるから!」と言ってくれて

ああパブロンとか恵んでくれるのかなぁ、優しいなぁと思っていたら、

彼らが手にしていた物はココナッツでした。


人のことおちょくりやがって、んなろー!と思ったのですが、

いやいやそれがまた美味しくて。

おかげですっかりよくなりまして、それからココナッツがマイブームです。


アカチに戻ってからも、ココナッツを見つけたら無条件で即買いです。

この日はバナナ屋の息子がココナッツ売りのお手伝いをしていたので、その子から。



草刈りでも使うカトラスで器用に上を削ってもらい、まずはジュースを堪能。

飲み干したらそれをかち割ってもらい、中にあるプルンプルンの実を喰らいます。

削ったパーツをスプーンにするのもおもしろいです。



これで25ペセワ。20円くらいでしょうか。

昔横浜の中華街でお目にかかった時は500円くらいしたのに。


ココナッツにどんな栄養がどのくらいあるのかは知りませんが、

直感的にはこれとパイナップルとオクラを食べていればいけそうな気がします。

3 件のコメント:

SPAM lite さんのコメント...

タカベが異様に勧めてきたので生理的にNGです。

コータ さんのコメント...

ココナッツいいですよね~
私も良く飲みます。
なんか、アクエリアスやポカリといった
スポーツドリンク的な感じがいいです
ちなみにフィリピンには教育省や財務省とならんでココナッツ省というのがあります、、、笑

Kofi Jun さんのコメント...

すーさん!

ちなみに例の高部正樹さんは愛知県出身らしいです。
民族解放軍やボスニア・ヘルツェゴビナ紛争に参加するって、なかなかないです。


コータくん!

ココナッツ省か、何してんだろ。
「ココナッツ早登り選手権」主催とかかな。
とにかく、こういう水分補給は乙なものですな。
もう、トイレが近いのなんのって。