2010年9月12日日曜日

輝け!頭の上に物を乗せ上手なクイーン決定戦

他の国もそうかもしれませんが、ガーナの人たちは、本当に上手に頭の上に物を乗せます。

というわけで、今日は「頭の上に物を乗せ上手なクイーン決定戦」です。

記念すべき第1回にノミネートされた方は、5名います。


エントリーNO.1

赤いシャツの姉方、手で押さえずにガタガタの線路の上を歩いています。

この「背筋ピーンッ!」「手は意地でも使わないっ!」が基本姿勢です。



エントリーNO.2

一番右のゆで玉子売りのおばちゃん、箱が傾きかけているのにぜーんぜん気にしません。

これはかなりレベルが高いです!



エントリーNO.3

首都では、信号待ちの車を狙って物売りが殺到します。

ちなみに右側のお姉さん、この写真の2秒後に猛ダッシュしはじめました(!!)

荷物持ち&サンダルというハンディをものともせず、

生身の体で車に真っ向勝負を挑んだこの方に幸あれ。



エントリーNO.4

いびつな形の袋にもかかわらず、見事にその中心を見抜き、自分の体の中心線と合わせる。

さりげなくやっていますが、ここまでくると師範級です。



エントリーNO.5

これは本当にすごかった。

何がすごいかって、あまりにもその荷物が大きすぎて、周りの人が遠慮して避けていくのです。

他を寄せ付けない威風堂々たるオーラ。クイーンにふさわしいですな。



ちなみに、自分はまったく頭には乗せません。

首も背中も痛いし、荷物を支えるために腕を上げ続けるのもしんどいし…。

ガーナ政府も、首の骨に悪いからやめようと言っているらしいのですが…。

0 件のコメント: