うちのパパさんは、警察の署長さん。
いつも元気なのですが、今日はずっと寝てました。
で、夕方になってうめき声とともに起床。
自分:「パパさん、大丈夫?」
パパ:「おー。死ぬかと思ったが、もう大丈夫だ。ガーッハッハッハッ!」
自分:「死ぬ?どうかしたの?」
パパ:「まぁな。ちょっとマラリアになってね。ガーッハッハッハッ!」
自分:「…(唖然)。病院行ったの?」
パパ:「黒人は病院がキライなんだよ。でもな、これ飲んだから大丈夫だ!」
そう言って見せてもらったのが、Malta。
モルタです。うちの同期のモリタではありません。
そして、残念ながらこいつは薬ではなく、ただのジュースです。
自分がマラリアに罹ったらMaltaを…、じゃなくてアクラに搬送してもらいますから、
そこんとこよろしくね、パパさーん! 日本人は病院が好きなのよー!
と、よく分からないことを訴えてしまいましたが、
とにかくパパさん、お大事に。Maltaに頼って死なないように…。
自分も、2年間予防薬がちゃんと効きますように…。
4 件のコメント:
ヤツらのいうマラリアには
ただの風邪もインフルエンザも腹下しも生理痛も含まれてるからね。
モルタで十分だ。
唾塗っとけ
すーさん!
ちなみに先日少し疲れた時に「アイ・アム・マラリア・キャリー。」とギャグを言ってみたのですが、教育事務所スタッフ全員、見事にスルーしてくれました。
カウンターパートはこっそり近づいてきて「マラリアにキャリーという動詞は使わないぞっ」と優しく耳打ちまでしてくれました。
あれ?でも、私も、ちょっと体調悪くて栄養のあるもの~って時にはMalta飲んでるよ?元気出るよ?あれ…??ガーナ人化してる?!
satokoさま!
今日は財布にちょっとお金があるぞって時、実は自分もMaltaを飲むようになりました。
最初はナンジャコリャ、オエッてなったけど、今はなぜかウマいと思ってしまう自分がいるね。
コーラやファンタが70ペセワのところ、倍以上の1セディ50ペセワの「サツマイモ味麦芽飲料」、これからも世話になろうかという所存であります。
コメントを投稿